ほいちゃっぴのオフロードにっき

Husqvarna TE250i に乗っています。 オフロードやキャンプのことを書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017 KTM 250EXC 6DAYS 納車!

突然ですが、2stのオフ車に乗り換えました! 2017年モデルの新車で2stです!! 500EXCを下取で250EXC 6DAYSを納車しました! ◆何故乗り換えたのか 500EXCの足回りや剛性には何ら不満は無かったのですが、唯一エンジンに不満がありました。 大排気量のショー…

500EXC エアクリーナー清掃

今回はKTM 500EXCのエアクリーナーを清掃します。 オフロードバイクはオンロードバイクと比べ、圧倒的に空気の悪い(砂埃や泥水)所を走行するので、こまめな清掃が必要です。 これを放置すると吸気効率が下がりエンジンパワーの減少や空燃費が狂いエンジンの…

トリッカーフルオーバーホール 【後編】

お待たせしました、後編です! お楽しみの後編!!と行きたいトコですが.... 写真を1枚も撮っていませんでした... チーン 作業内容としてはヘッドをお鍋で煮てカーボンを除去し軽くキャブの清掃を行いました。 後はバラした時と逆の手順でエンジンを組み立てて.…

トリッカーフルオーバーホール 【前編】

いつものメンバーで林道に行った時、メンバーのトリッカーのヘッド付近からカチャカチャと異音がしたので、バルブクリアランス調整と言う事でうちのガレージに入庫しました。 入庫後... バルブクリアランスを規定値に調整しエンジンを始動すると... まだカチ…

YZ85腰上OH?

なんとなく気になったのでYZ85の腰上ばらしてみました。 途中の写真を撮り忘れましたが... シリンダーまでのアクセスは チャンバー取り外し ↓ クーラント抜き取り ↓ ラジエーターホース取り外し だけなのでとっても簡単です。 10分くらいでシリンダー外せま…

2017年モデル YZ85LW 納車!

予約していたYZ85LW 2017年モデルを納車しました! NV200で引き取りに行きましたが、そこまで大きくないので特に細工せずトランポ出来ました。 早速エンジン始動と行きたいところですが... レーサー車両の為、納車整備を受けていないので、まずは点検からで…

2017 YZ85LW

記念すべき?1回目の記事! 2017年モデル ヤマハ YZ85LW を契約しました。 発売日は2016年8月25日でしたが、予約が少し遅れたため9月中旬納車とのことです... 納車前にある程度情報を整理しておきましょう。 まずYZ85には2モデルあり今回はLWを契約しました…