ほいちゃっぴのオフロードにっき

Husqvarna TE250i に乗っています。 オフロードやキャンプのことを書きます。

トリッカーフルオーバーホール 【後編】

お待たせしました、後編です!

お楽しみの後編!!と行きたいトコですが....

写真を1枚も撮っていませんでした...  チーン

 

作業内容としてはヘッドをお鍋で煮てカーボンを除去し軽くキャブの清掃を行いました。

 

後はバラした時と逆の手順でエンジンを組み立てて...

オイルをいれて、始動! (ね、簡単でしょ?)

 

何度やってもドキドキする始動のときがやってまいりました.... キーオン、セルスイッチON!!

キュルルルルル、ポポポポポ.....

一発でエンジンかかりました!!!

何度エンジンをばらしても、最初の始動の時の何とも言えない嬉しさはいいものですね!w

 

軽く試走して異常がないことを確認し、再度各部のチェックを行い作業終了です!

軽く走っただけでもパワーアップを感じました、慣らしが終わった後が楽しみです。

 

というわけで、トリッカーをフルオーバーホールしましたが、やっぱり...

 

単気筒はいいぞ。

 

以上!