読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほいちゃっぴのオフロードにっき

KTM 250EXC に乗っています。 オフロードやキャンプのことを書きます。

トリッカーフルオーバーホール 【後編】

バイク メンテナンス

お待たせしました、後編です!

お楽しみの後編!!と行きたいトコですが....

写真を1枚も撮っていませんでした...  チーン

 

作業内容としてはヘッドをお鍋で煮てカーボンを除去し軽くキャブの清掃を行いました。

 

後はバラした時と逆の手順でエンジンを組み立てて...

オイルをいれて、始動! (ね、簡単でしょ?)

 

何度やってもドキドキする始動のときがやってまいりました.... キーオン、セルスイッチON!!

キュルルルルル、ポポポポポ.....

一発でエンジンかかりました!!!

何度エンジンをばらしても、最初の始動の時の何とも言えない嬉しさはいいものですね!w

 

軽く試走して異常がないことを確認し、再度各部のチェックを行い作業終了です!

軽く走っただけでもパワーアップを感じました、慣らしが終わった後が楽しみです。

 

というわけで、トリッカーをフルオーバーホールしましたが、やっぱり...

 

単気筒はいいぞ。

 

以上!